7/19

またもや久々の更新となってしまった…


え~昨日はコジマ塾へ行ってきました。

参加された皆さんお疲れ様でした


今回は4月に引き続きlaythさんが何とお友達を連れてやって来ました。

アムロさんとおっしゃるそうでw


なんと塾にはピッタリな名前なんでしょうか


しかし今回はそのアムロさんが昼前の飛行機で帰国との事でほとんど作業もできなかった模様。


次回はたっぷり時間が取れるといいですね。



今回は宴会が無い代わりに皆で日本橋を探索となりました。

いつもは一人もしくは嫁さんと来るんですが、やはりモデラー同士だと楽しいですね~


買おうかどうか迷ってるモノはとにかく塾長に聞け!と。


自分はもう事ある度にモノを塾長のとこに持って行き、そのつど説明を受けてました。


たまにはこうゆうのもいいですね。


また皆で行く機会が楽しみです






さてさて、今回はようやく完成したサザビーを塾にて展示させていただきました。


ブログを読み返してみると開始したのはなんと2008年7月


丸2年かかっての完成でしたな

思いおこせば塾に参加する半年程前にガンプラに復帰。


素組みで満足していたのも束の間ネットにて数々の超絶作品を目の当たりにし、裏ガン王を経てコジマ塾に参加させてもらうようになりました。

そこで見た物は平然とキットを切り刻んだり、各種マテリアルを使っての改修及び改造作業。


そこで何か勘違いしてしまったんですね~…


こうゆう事をしてもいいんや   と。

んでロクに知識も無いままサザビーにイタズラを開始してしまったんですね~…


知識はないから勢いにまかせてアレやコレやとドンドンくっ付けていきましたさ。


でもすぐに壁にブチ当たりましたね。一時は本気で闇に葬り去る事すら考えました。


そんな事を考えてる間に、塾での83祭りを始めモデサミ作品に着手しだして少しずつですがウマイ具合にブチ当たった壁を登りだせるようになって行きました。




今あらためてサザビーを見ると目をそむけたくなる部分が山盛りありますw

でも完成した形は最初に思い描いた完成形とほぼブレる事の無い形にできた事が嬉しいです。


このサザビーには色んな事を教われました。

勢いも大事な要素なんですね。

コレに懲りずにまた思い切った作品を作ってみたいです


それでは最後に5千円で仕入れたMrフォトスタジオで試し撮りしたサザビーをUPします。


ダメ出し受付ちうですw































続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ