12/15

え~、あの素晴らしい宴から早1週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分はほんまモチベーションが下がり気味の時に参加できたので、しっかり充電出来ました!

やはり同じガンプラ好きな方々と過ごすひと時て最高です


さて、充電できたくせにこの1週間なんぬやってたんだと思われるかもしれませんが…

相変わらずの牛歩な進展だけでございます

何に時間がかかったと言いますと脚部です。


この真ん中のグレー部分です。

ココの加工前の段階で忘年会に持って行き、何人かの方に色々なアイデアを頂いて帰りました。アガトゴザマ~ス

最初はプラ板で形を作ろうか悩みましたが、どうもシックリくる形状が思い浮かばず断念。

そこで頼りになるドナー君達。今回も大活躍です


またピンボケ見にくくてずびばせん

この部品のおかげで脚部はほぼ理想の形に仕上がりました

白い繋ぎ目は最近お気に入りのマジックスカルプです。

ザックリ盛って、ヘラを水にひたし形状出しできるのがありがたいです。

余計な切削時間をハショれますし完成時のイメージが掴みやすいです。



お次はこれまた悩み所であった頭部です。自分はアゴを引いた顔が好きなので、そのまま仕上げてしまうと、後ろから見たらフレアー内部がスカスカなのが丸見えで何とかせねば…と。

これまた最初はプラ板でフレアー部を延長しようかと思いましたが、どうも違う…

とゆう訳でバカの一つ覚えです



まあイイ感じにゴチャついたかなってとこです

さて、後は細かい調整して次は肩に移る予定です。

しかし年内全サフ絶対無理なペースだなコリャ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ