4/1

え~本日はエイプリルフールでしたな~…

皆さんどんな嘘をつきましたか?


自分はこれを書き始めてる時に気が付きましたよ……




さてさてそんな事はさておき、相変わらずの牛歩ですが進めてます。

まずはサザビーの方。


手直し部分はたんまりありますが、とりあえずココ。

ダムカバーです  



(……今、ふと思いましたがダムカバーって言葉は果たして一般的なんでしょうか

  そして、そもそも自分のサザビーにこのダムカバーとゆう言葉があてはまるんだかどうなんだかw)



何故黒光りしてるんだかはスルーの方向で。

まず左ですが、黒の部分はへこんでおります。

よって右のブツのように出来る限りこのヘコミをセラカンナやらを駆使してフラットに持って行きます。


そしたらハイ



0.5mmのプラ板でなんとなくソレっぽく見えるようにナニをします。

あ、ちなみに



昔の画像ですが、この羽みたいな部分です。



しかしこのプラ板の切り出し作業てのはなかなか難しいですね~

もっと数をこなさないと思い通り綺麗には抜けませんな

でも以外と嫌いな作業ではないですね







そして平行して進めてるガトゲルの方は、足のフレアー部分のスジ彫りです。









スジ彫りの作業もようやく慣れてきました


それもこれもBMCタガネのおかげですがw



やはりええツールを使うと作業も楽になりますね


AUTHOR: コザル URL: DATE: 04/02/2009 14:16:04 Unknown
毎度です。

おぉ 頑張って彫ってますねぇ
2.0風になるんでしょうか?

そういや戦場の絆買いました?
自分まだですが 面白そうなら買おうかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ