5/3

え~、いよいよG.Wに突入しましたね~


何やらアチコチの高速道路では60キロ位の渋滞が発生してるんだとか

なんとまあ恐ろしい

まあ遠出しようにも自分の車には今だにETCなるものが付いておりませんw


でも今しばらくはETC助成金なるものが出るので、出てる内に取り付けてやろうと考えておりますが品物が売り切れやし…


まあ焦らず時期を待ちます



さてさて、ガトゲルさんですが何とか進んでおります。



まず後頭部の修正です。前回はこの白い部分3段ありましたが、長すぎた為に首がうまく座りませんでした。

と、ゆうても現状でもイマイチシックリきてないんですがね~

ま、またおいおい修正します。



お次は気になっていた肩の位置です。

やはりジオンのMSたるもの首は埋まり気味、いかり肩はお約束であります!!


しかしフレームの構成上、肩の軸を上にずらすのは未熟な自分には至難の業……


考え抜いたあげく導きだした答えは「忍法 肩軸5mm上にずらしたフリの術!」










当然このままだと見栄えが非常に悪い為、カバーをこさえました。



こんな感じです。


このカバー作り終える間際に思い出したんですがエバグリのスリット入りプラ板持ってるから、それで作れば早く終われたのに…

なんとゆう無駄



しかし努力の甲斐があり


イイ感じに軸が上がった(風) になりました


さて次はとりあえず下半身に移ります。


このガトゲルさん、Ver1.0とゆう事もあり稼動範囲が恐ろしく狭いです。



なんでしょうかこの狭さ


これでは満足に連邦のボールを蹴り飛ばす事ができません。

しかしこのスカート部、一体物の為どうしようもありません。

ならばここはVer2.0のように可動させてみようかなと。




ついでに分割部分を一部変更し、これまた見栄えがヨロシクないのでカバーをこさえました。




中のしきりのデザイン、非常に悩みました


メッチャ悩んだ挙句に無難に中央部分のデザインに合わせました

残すは切り飛ばしたフロント部分…ここも無難にまとめようとおもいます

さてさて最後に比較画像





なかなかイイんではないでしょうか











AUTHOR: コザル URL: DATE: 05/05/2009 00:50:04 Unknown
毎度です。

いいすねぇ~ その肩の位置!
いかつさ倍増~

結局 腰割るんなら2.0使えばいいのに あえて1.0使うなんて Mですねdumberさん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ