10/17

え~モデサミも終わり、ようやく通常通りの日常に戻りつつあるダマーです

いや~いまだに興奮冷めやらぬ…と言いましょうかプラモに対するモチベーションが凄い高いです!!


コレで心置きなくガンダム戦記に没頭できます(マテ

傭兵でやってますんでもしよければ一緒に戦いましょうw



そんな冗談はさて置き、次は年末に控える83祭り用ガトゲル進めてます!

まあ相変わらずチョットしか進んでないんで内容はまた後日にでも




え~今回、自身の塗装&デカールまで含めた初の完成品とゆう事もあり、本格的に撮影ブースを使っての撮影です(何か変なニホンゴ…


とゆうのもモデサミの次の日、POOH熊谷さんと行くアナハイムカフェツアーに自分も参加したんです。


自分ん家からアナハイムさんまでは単車で15分位。

一度自宅に戻り手ぶらで向かおうと思ったんですが、撮影ブースがあるのをふと思い出し、どうせなら一度ちゃんとした環境で撮影してみたいな~と思いまして…


とゆう訳で早速…






























すいません冗談です


モデサミで意外と評判があったらしくてつい…


気を取り直して


改めまして自身初となるまともな完成作品「ドム重装型」です。




モデサミエントリー用紙に全く何も書いて無かったんは自分位ではないでしょうか

申し訳ありませんでした

え~コンセプトは「現地調達&重装備」






いや~ドナーパーツてんこ盛りですが、何とか思い描いたものになりました。



んで一番の見せ場は後姿です。



バックパックに関しては4コ1となっております。

各部品の選択及び取り付け具合に非常に苦労しました

その甲斐もあり何とかうまく形になったのでは無いかと…

でも肝心のバックパック単体の撮影を忘れてました




次に取り付け位置に苦労した追加バーニアです。

最初はちゃんと計ってたんですが最終的にはほぼ目検討とゆう


やっぱりちゃんと計らないとダメだよねMr~w

あ、リベット1コなくなってら



ここもお気に入りです



え~今回の反省点は実際に組んでまともな確認が会場入りして組み上げた時とゆう事…

そこでようやくポージングに無理がある事が発覚しました


足首の稼動範囲が予想以上に狭く、足を開いて立たせると足裏が地面に設置しません。

ここはアナハイムにてブラック塾長からのアドバイスで、足首の軸を可能な限り外側にオフセットするかダブルボールジョイントにするか。


また後日修正したいと思います。


次は色   実は白い部分は全て白サフのまんまです


時間が無いとゆうのを盾に細かい部分の塗り分け、そして足の裏に関しては全く何もせずです


まだまだ反省点は尽きませんが、それらを全て今後の糧にしていきたいと思います。

でもプラモ復帰して良かった~

AUTHOR: にいやん URL: DATE: 10/18/2009 00:28:39 Unknown
おつかれ~っす  すげ~ ダマさんの完成品だ~ そういう作風なんですねぇ~ サザビーも気になりますのう。。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ