10/24

え~またもや久々の更新となりました。

モデサミも終わり早2週間、19日には参加者全員の順位発表がありましたね~。


皆さんは自分の順位を見てどうだったんでしょうか?

自分はほぼ最下位に近いとこでしたんで正直2日程ヘコみましたよ


でもあんな作品に票を入れてくれた方も居たんでホっとした部分もあります。
レロメルにだったら…ソレはソレでw


でも今の自分がどんなもんか?とゆうモノサシにはなりました。


まだまだ足りない部分をコジマ塾にてドンドン吸収して行きたいとおもいます。

さてさて、高いモチベーションを維持したまま83祭りのガトゲルの作業してますよ~




まず足フレアー部。エバグリの0.5mm平板でチョットしたアクセントを入れました。

曲面に加え湾曲までしてるもんやからウマく淵に沿わせるのも一苦労



同じ様にリアスカート。ここは足部分より楽でした。




肩部。ここはアップリケアーマー的な感じで0.5mmプラ板で囲ってみました。


さてここで1つ問題。  プラ板で囲ってみたんはいいんですが、アップリケアーマとして扱う場合エッジは残すべきなのかC面を追加するべきなのか…

チョット悩みどころです。




最後に頭部です。ここはスジ彫りの追加とトサカの延長です。

トサカ部はエバグリのチャンネル材を  [ ] ←このように既存のトサカに向かい合わせに立てプラ板でフタをしました。


まだまだ作業はテンコ盛り~

頑張って進めねば!!





AUTHOR: ほほり URL: DATE: 10/27/2009 12:48:39 Unknown
ダマーブーム到来!?

http://mtblog67.blog26.fc2.com/blog-category-7.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ