1/25

え~昨日はコジマ塾に行ってまいりました

参加された皆さんお疲れ様でした


何だかとても久々だったような気がしましたな。

83祭りの締め切りに無事間に合ってホッと一安心でした。



全体像です。残念ながら正面からは撮り損ねたのでその辺は他の方に託します




ジオンサイド




連邦サイドとうまい具合に分かれてるのに気付いたのは今だったりしますがw


今回ガトゲルを組み終えて一人反省しきりであります。

改修部分である二の腕部分の強度の無さ


会場に到着し展示後わずか5分足らずで右手がポリキャップごと取れる始末


その瞬間をホホリさんに呼ばれて眺めていると、なんと言いましょうか……


言葉で表現するなら「でろ~ん」ってな感じでした。

ポトッて落ちるのではなく、肘間接あたりから何かに押し出されるように…


原因は単純にポリキャップのダボ切り過ぎによるものなんですが、実際組み上げるまで武器による負荷が無かったから何も考えずに完成としたツメの甘さ


塗装にしても青部分は酷いムラやったし…


でも些細な事ですが得るものもありました。

まあ何にせよ完成品がようやく3体出来上がりました。

次は一応サザビーを塗ってしまおうかと思ってます。



追記  たけさんに紹介状を頂いてミクシィを登録してみました。

何だか難しそう(;゚Д゚)

















AUTHOR: カケヒ軍曹 URL: DATE: 01/26/2010 12:48:38 Unknown
先日は乙でした。
ガトゲルそんな粗気づきませんでしたよ。
ザクレロの顔が付いてなかったのが気になったけど(笑)

1/400レロメルの完成待ってますわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

Unknown (dumber)



2010-01-27 23:31:52



カケヒ軍曹さん>いやいや、も~酷いのなんのって…



なんせ青が勝手にツートンになってたりしますから

(ll゚д゚ll)



それを隠すかのように展示時は壁際に置いてましたw





ザクレロの顔>あ、それも判らないようにリアスカート裏に忍ばせt(嘘





る~さん>そうそうロングライフルと違って軽さが半分以下やから充分持ちこたえたでしょうねってナンデヤネン。



もうそんな事ゆうてたら次回作から全て武器は鎌で統一ですよ!  (あ、それ楽でいいかもw





にいやんさん>いやいやマジでお見せ出来ない程アラだらけなんで自宅待機ですw





てかカケヒさんもにいやんも1/400てザクレロヘッドが作れませんやん。・゚・(ノД`)・゚・。









1/1700で勘弁してくださいw



Unknown

しらんまに並べられてたから

ワシのが最前列やんけ~(恥

ソロモンの悪夢

ども、オツでした。

そうだったんですか>腕

ゲルは昔から、デカイシールドのお蔭で

碗部(肩部)の強化が肝ですけど・・・

いいじゃないですか?経験値は確実に上がったんですし♪

何より完成まで持って行った達成感が一番と思います!



・・・・・・・・・

結局おいらのサプライズザクは間に合いませんでしたがorz

“その内”がんばります(核爆死)

またご意見ください~(逃)

Unknown

コジマ大隊長さん>お疲れ様です~(^^)



何をおっしゃいますやら。



大将が最前列に並ばなくてどうすんですか!





まあご自分で置かれたにせよ知らぬ間に最前列に来てる事は間違い無いですハイw







平助さん>お疲れ様です~(^^)



サプライズザク>ガトーザクだったんですね!



これまた仕上がりが非常に楽しみですv(-∀-)v





腕部>確かにいい経験になりました。実際今回の作業を終えて基本的な事しかり、こうゆう作業も一緒にすればいいんやな~ってのが解りましたので。





んで集合写真、ガトーとシーマが背中合わせてのが絵的に物凄くいいですね!



あくまで絵的にだけでw



今作はほんまデキが酷かったので次回何かの機会で並べさせていただく時にはもっとマシな作品が作れるように頑張ります(`・д・´)ノ



プロフィール

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ