4/19

え~昨日のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした~


さてさて今回のコジマ塾における歴史的瞬間…


なんとサウジアラビアからお越しのlaythさんが参加されました

なんでも数ヶ月ごとに訪れる日本でガンダムを見てハマり(どのガンダムかは知りませんが)、さらに自国には無い模型文化で更にハマり、来日する度にツール等を揃えていたそうな。


しかしお手本になる雑誌は読めない日本語ばかり。  写真を見るだけでは訪れる限界も早い。

そんな時に今回の塾募集がタイミングよくあったみたいで、日本人の奥様が打診してきたそうな。


自分は何も知らずに会場入りし、入り口付近で皆さんにオハヨゴザマ~スと言ってチラッと視界に入った今回の初参加の方は鼻が高いな~と思いながらコジマさんの横に座り、説明を受けてチョービックリ


英語も喋れない自分は中々踏み込めず、近くに行けたのはtakuyaさんが持ち込んだメガサイズガンダムきっかけ。

結局通じた唯一の英語が「セクシ~ショット  オ~ゥ 」のみ

まあそれが結構ウケたみたいで一安心
シモネタに国境は無いと確信しましたw


しかしいくらガンプラにハマッたからとはいえ、言葉が通じない中単身乗り込むだなんて自分には到底できっこないです。


laythさん凄すぎ

そんな中、さすが我らが大隊長!!  
一人英語で談笑する姿にシビレました


しかしlaythさんチョイスがいきなりガンタンクだなんてシブすぎw

次回は夏頃来日予定とかで、その時はまた参加されたら嬉しいな~


それまでに英単語の勉強だなw


さてさて今回の宴会には無事大学に合格した黒猫君が初参加&お祝い+塾長の模型プラザのマスター就任祝い(塾長は自腹


まだまだあどけなさが残る黒猫君を尻目にヲッサン共のシモネタ炸裂www

いずれ彼も参加する日も来るのかな?


いやいや、とても楽しい1日でした







追記>ラッコさんのブログ、真面目な記事になったとたん誰もコメントしない件について
ご本人に確認したところ、「コイツらシバいたろか思った」と笑いながらおっしゃってました


コジマ塾の暗黙のルールかな?www

これでラッコのアニキはこれからも珍獣ネタ作る&ブログ更新するしかないっすね

AUTHOR: 黒猫 URL: http://hugutetu.bake-neko.net/ DATE: 04/19/2010 19:55:12 お疲れでした。
ども、黒猫です。昨日はお疲れさまでした。

いやぁ、昨日は楽しき1日でした!
宴会のほうも参加させてもらいましたし、
ヲッサントークも聞かせていただきました。

それまでに英単語の勉強だなw>
僕も次のコジマ塾までに単語勉強してこなければ・・・・・





シモネタの・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いやいや、ホンマにグローバルな感じでとても楽しかったです。

もうちょい英語マジメに勉強しとくべきでしたね。

次回もこられるようなら英会話教室にでも通おうかしら?



次は是非、変な日本語を覚えさせてしまおうw

・・・奥様に怒られそうだけどwww

Unknown

↑スイマセン上のコメはmuroです汗

Unknown

黒猫くん>お疲れ様です~(^^)



宴会>一人メッチャ若いからジェネレーションギャップに困るんではないかと危惧してましたが、そんな事もなかったみたいで良かったです。



大学では教わる事の出来ない色んな出来事を聞くだけでも楽しいかと思いますw





単語>そんなもの憶えずに漢は実践あるのみ!!w







コジマ大隊長>お疲れ様です~(^^)



なんでしょう…翻訳コンニャクでも食べてらっしゃったのかとw



でもlaythさんもコジマさんが会話できるので、それだけでもかなり安心感はあったんではないでしょうか。



シモは自分が担当させていただきますw







ラッコさん>お疲れ様です~(^^)



いやいや、珍獣がupされてないとパソコンの調子が悪くてコメントが書けないので…



あ、ほらほらラッコさんがコジマさんとこにコメントできなかったんと同じ事ですYO!!





laythさん>残念ながら会場入りは自分のほうが早いので、先に「あの人は珍獣マスター」と教えておきますw





muroさん>お疲れ様です~(^^)



いやいや、こちらも貴重な体験でしたよね~。



たしか次回来日は8月くらいのハズなので頑張って1日1コ単語を憶えていきますか!



変な日本語>いや、それはマズイw



ヘタすりゃ奥様が塾禁止令を発動するんではないかと。



でも教えてあげたいですねwww



















プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ