9/8

え~珍しく更新が続いてませんす。

本日は台風通過と言う事もあり、比較的涼しい1日を送れましたね。


しかしまた明日から暑いのに逆戻り……


まだまだ夏バテは続く見通しですハイ



さてさてキャノンコンもほとんど進んでない分際で何故か息抜きをしだしたワタクシメ…


ガンダム

1/144見れば分かる旧キットガンダムです。

なで肩だわズン胴だわでどうしましょうコレ


一応ココはやりました。ガンダム

お約束のドダイ・YS付属の股間軸パーツ!

プラモ狂四郎第1巻に出てきたあの有名な改造を28年の時を経てようやく実現できました!!


何故かコレだけでかなりの満足感を得てしまったw



しかしコレはナニをどうすればいいんだか…

と思い

ガンダム

今度はFGガンダムをとりあえず組んでみた


さすが近年のキット、文句無しのプロポーションですね。


しかし気になるのが足なんですが…

ガンダム


正面からの画像です。

コレ、最初からナナメになってるんですね。

足首の稼動が無い分コレで補うって事なんですかね?


まあこのキット、とりあえず気になったのは首が長い事。

コレをチョット短くするだけでも見栄えはかなり良くなりそうです。



しかしコレはコレでメンドクサソウ…

各関節はポリキャップにせんと塗装すらままならんな…

意外とハードルが高めのキットだ事





まあなにはともあれ…

ガンダム

仲良く2ショット。


分割ライン同じやんwww










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斜めになってるのって結構驚きですよね!
僕も旧MSVキット買ったときかなりビックリしました。
でも人間の足だって均等な形してないからこれはこれで正解なのかも知れませんね。

No title

muro さん>遅レスすいませんe-466

何でしょう、こんなの初めてみましたよ。

一方のシャアザクの方は普通にフラットになってるんですよe-284


何故にガンダムだけ…


まあスタイルはイイんであんま気にせんときます。
プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ