12/27

え~毎度の事ながらのご無沙汰でございます


さてさて早いモノで2010年もアッと言う間にお終いですね~…


ザク・レロ


今年はいったいナニをどんだけ完成させたんだろう…


毎度お馴染みの今年を振り返ると


まずはonちゃん!


自身初となるフルスクラッチ&調色の割りにナカナカの出来栄えやったんではないかと自負しております。


お次は長きに渡り苦しみ続けたサザビー!(厨二仕様w)


なぜかこんな仕様が未だに大好きで困ったもんです┐(´-`)┌


またこんなのを勢いに任せて作りたいな~。


お次は忘れかけてましたがガトゲル!


何故忘れかけたか?


それは塗装があまりにもムラが酷かったから


自分的に酷い作品だったので機会があればまたゲルググ作りたいな~・在庫のVer2.0で作るやろけど。


続きましては塾でのコンペだったHGUCザクF2!


カラーリングは自分の好きな青。


F2のカラーリングが青になったのはやはり自分の好きな色と言う理由とガトゲルでの失敗を取り戻そうと。


結果かなり念入りに塗装した甲斐があり、見れる仕上がりに落ち着けました



そして最後を飾るはキャノコン作品


その名をキャノonちゃん!!
キャノonちゃん


いや~素晴らしい!!!


もうしませんゴメンナサイ








さて話は変わりましてキャノコン落とした後、MGの旧ザクを作りだしました。

ザク・レロ

これは塾長のアドバイスがあり、もう少し完成品を増やして場数を踏むのがいいのではないかと。


確かに今までを振り返るとあまりにも完成品が少ない&基本がないがしろになっている。


そう言う訳で基本工作の見直しを図ろうと言う狙いであります。


ここ最近はひたすらヤスリがけ&スジの彫り直しの毎日です。


しかし古いキットだけにスジの彫り直しをするだけでも、だいぶ見栄えが良くなりナカナカ楽しいもんです。



出来れば1月中には完成させたいですね。



さて今年も残りわずかになりました。


寒い日が続きますが皆さん体調を崩さぬよう、良いお年をお迎え下さい










































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュールすぎてつぼなんですけど・・・ 書き込まずにはおれません!
ザクレロのコメントは放置プレイで

今年もいっぱいからんでいただきありがとうございました
また飲みにいきましょうね!
ほんまこの前の飲み会でのだまーさんったら
おもろかったよなーっと

寂しく脳内忘年会してます

Mr & Msダマーによいお年を~

No title

にいやん>あ、超ご無沙汰やないですか~!!


結局今年は転職もあって忙しかったみたいで、塾はこれなかったんですね。


忘年会は来るかな~って楽しみにしてたんですけど残念です。


来年は是非とも絡む機会を増やしましょう(`・ω・´) b


期待してますよ~(^^)


よいお年をお迎えくださいね~m(_ _)m


あ、ザクレロ……

No title

ちょ、ザク・レロwwww

ガンプラビルダーズの影響がここにも・・・

モデサミもこういうネタが増えそうだわw

No title

muroくん>あ、コレはカケヒさんとこ見てもらえば分かるんですが、事の発端はアソコですw


あの人がやれやれとうるs(嘘


しかしビルダーズのパーツC、ツッコミ所満載でしたが個人的には大好きです!


年明け早々のフォーエバーガンダムが楽しみです!!


間違いなく買うな~w



No title

おぉ~~既に「モデサミ」で話題盛り上がってますねぇ?!笑!!
さて、ダマーさんとも今年楽しくお付き合いできた2010もあとわずか!
今年もお世話になりました~!
また、来年もよろしくお願いいたしますね!!
良いお年を~~!!

No title

兄さん>またもわざわざこんな片隅に来ていただいてありがとうございますm(_ _)m


正直な話…


前回コメント欄に兄さんの名前を発見した瞬間、変な汗がドバっと溢れました(実話)

と言うのもキャノコンを落としてしまった申し訳なさがあったもんですから(;^^)


アレ以降、いまだ精進の日々を送ってます(`・ω・´) >


今年後半はスティッカムでチョコチョコと緊張しながらもお話させて非常に楽しかったです!


また来年も機会があればご一緒させてもらえたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


今年はお世話になりました。


また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ