5/6

え~毎度の事ながらGWはアッと言う間に過ぎてしまいました


皆さん充実したGWを過ごせたでしょうか?

1日は嫁さんが姪のピアノ発表会との事で自分は模型プラザへ。


2日は嫁さんのストレートアイロンがお陀仏寸前なので物色しに日本橋へ。
帰り道に模型プラザ付近を通るから塾長に何か入る物は無いかと打診すると、コジマさんから 「61式戦車を5000円以内で購入してこいタコ助」 とのお達しが。

恐怖に怯え顔面蒼白になりながらも小1時間かけて嫁と何とかタミヤの61式を探し出し、確認の為画像を携帯で送るも 「61っつったら連邦のに決まってんべこのサル助」 とご立腹。

この後模型プラザにて説教をくらう    
1部フィクションw

夜は情熱ホルモンにて嫁さんと反省会


3日は昼からブロッサムにて色々お買い物。アウトレットは安いねと嫁共々納得し帰宅するも歩きすぎによる疲労で2人共早々と意識を失う


4日は溜まった録画を消化する為に引きこもる。思ったより早く消化させてしまったが為に、嫁さん超お気に入り「花より男子ファイナル」とやらを強制的に観賞をさせられる。

途中にF2のパーツを切り出し始めたがお咎め無し。

しかし超お気に入りのシーンが近くなると手を止めさせられ観賞モードに。

無事一通り終わるも超お気に入りのシーンをダイジェストで一人観賞しながらご満悦。


5日は嫁さんが美容室に行くので自分は再び模型プラザへ。

今回初となる単車の駐禁を切られそうになり一人慌てる。

店が終わった後、焼鳥に行く予定だったので仕方なく一度単車で帰宅し電車でトンボ帰り。


模型プラザ閉店後、コジマさん・塾長・るーさんと連れ立って近所の鳥貴族へ。

酒を飲みながら模型談義に花を咲かせる。

途中、レロレロについて助言を求めたらまさかの迷宮入り寸前。

悩みながら電車にゆられ帰宅。なかなか寝付けずにいると夜中1時過ぎに電波キャッチ!!

すぐさま紙に書きなぐる。心配は夜中に書いたラブレター状態にならないかと思ったが、翌日見てもアウトラインはなかなかイイ感じ。


ってな感じに過ごしました







続きを読む

4/30

え~とうとうやっちまいました。




http://order-buckler.net/chiba/cannon.html

ポチっと参加表明してきました




参加するにあたり少しコジマ大隊長に相談に乗っていただき、自分の中にあった問題もオールクリア!!

ありがとうございました


と言う訳でF2と並行して頑張って作業に励みたいと思います!!


さあ、コジマ塾の皆さん!!

合言葉は「討ち死に覚悟で祭りへGO!!」






業務連絡…ラッコのアニキ!!   1/100ジュアッグ空いてますよ!!

あ、リックギガンのエース機やったかな?




続きを読む

4/24

え~とりあえず一段落したので…



超ご無沙汰のサザビーです

一段落とは言葉通りでして、できたのは本体のみです。


残りのバックパック類、武器等の塗装は終わってますがデカールが手付かずの状態ですが…


とりあえずサザビーはここで一時中断です。





さてこれからは塾のF2コンペ用を進めて行きます。

キャノンコンペに出てみたい気もしますがネタが全く浮かばずでして…


さあどうなることやら








続きを読む

4/19

え~昨日のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした~


さてさて今回のコジマ塾における歴史的瞬間…


なんとサウジアラビアからお越しのlaythさんが参加されました

なんでも数ヶ月ごとに訪れる日本でガンダムを見てハマり(どのガンダムかは知りませんが)、さらに自国には無い模型文化で更にハマり、来日する度にツール等を揃えていたそうな。


しかしお手本になる雑誌は読めない日本語ばかり。  写真を見るだけでは訪れる限界も早い。

そんな時に今回の塾募集がタイミングよくあったみたいで、日本人の奥様が打診してきたそうな。


自分は何も知らずに会場入りし、入り口付近で皆さんにオハヨゴザマ~スと言ってチラッと視界に入った今回の初参加の方は鼻が高いな~と思いながらコジマさんの横に座り、説明を受けてチョービックリ


英語も喋れない自分は中々踏み込めず、近くに行けたのはtakuyaさんが持ち込んだメガサイズガンダムきっかけ。

結局通じた唯一の英語が「セクシ~ショット  オ~ゥ 」のみ

まあそれが結構ウケたみたいで一安心
シモネタに国境は無いと確信しましたw


しかしいくらガンプラにハマッたからとはいえ、言葉が通じない中単身乗り込むだなんて自分には到底できっこないです。


laythさん凄すぎ

そんな中、さすが我らが大隊長!!  
一人英語で談笑する姿にシビレました


しかしlaythさんチョイスがいきなりガンタンクだなんてシブすぎw

次回は夏頃来日予定とかで、その時はまた参加されたら嬉しいな~


それまでに英単語の勉強だなw


さてさて今回の宴会には無事大学に合格した黒猫君が初参加&お祝い+塾長の模型プラザのマスター就任祝い(塾長は自腹


まだまだあどけなさが残る黒猫君を尻目にヲッサン共のシモネタ炸裂www

いずれ彼も参加する日も来るのかな?


いやいや、とても楽しい1日でした







追記>ラッコさんのブログ、真面目な記事になったとたん誰もコメントしない件について
ご本人に確認したところ、「コイツらシバいたろか思った」と笑いながらおっしゃってました


コジマ塾の暗黙のルールかな?www

これでラッコのアニキはこれからも珍獣ネタ作る&ブログ更新するしかないっすね

続きを読む

4/4

え~ここんとこモチベーション下がり気味な自分です


サザビーは塗り分け塗り分け部の手直しもほぼ終わり、後はデカールトップコートなんですが…


デカールで止まってます

今回はチョット多めに貼ろうかと考えてるんですが…いやはや難しい

やっぱこう言うのはセンスがいりますよね~。

まあもうちょっとなんで頑張ります。


んでこの土日と行ってまいりました「模型プラザ」


我らがコジマ塾2代目塾長晴れの舞台と言う訳で就任初日にまずお邪魔しましたよ!

お店の中は比較的広い作業テーブルで1つの座席ごとにカッティングマットまでセットしてあり、明るいしイイ感じのお店です


2日連チャンで行きましたが作業は全くしてませんがw

とりあえずジョウシンで売り切れ中のF2ザクも手に入れれたし、ボチボチ作業も再開して行こうと思います!



あ、オープンしたてでショーケースが空いてるのをいい事に自分も作品をコッソリ置かせていただきました


続きを読む

プロフィール

ダマー

Author:ダマー
FC2ブログへようこそ!

ステッカム
ライブ中となっている時にポチッと押して見て下さい。 ダラダラ模型ライブが見れます。
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コジマ塾
モデラーズサミット
83フェスティバル
キャノンコンペ
F2コンペ
ボールジョイント
Gnngle
カテゴリ